外食ちゃんねる最新記事
他サイト新着記事
気になる記事

【グルメ】日本産のイチゴ一粒2400円…香港で高級フルーツが大人気

Comments(0)|2017.05.04.Thu.09:02
このエントリーをはてなブックマークに追加
【AFP=時事】香港で高級フルーツがブームになっている。消費者のヘルシー志向を反映した動きのようだが、財布への負担は重そうだ。

高級スーパーマーケットから屋台まで、香港の店先では値段の張る高級フルーツが存在感を増しており、客が次々に買い求めている。

ある高級スーパーの棚では日本産のイチゴに一粒168香港ドル(約2400円)という値札が付いていた。イチゴは一粒一粒、緩衝材で丁寧に包まれ、紙の箱に収まっていた。

香港で流通している農産物は中国本土産が大半を占めるが、こうしたフルーツを購入している人たちは本土産のものは健康に良いと考えていないようだ。

「昔は本土産の果物を購入していたけれど、それにはもう戻れそうにない。
※続きはソースをご覧ください。
Yahoo!ニュース
AFP=時事 [5/1 16:35]
ガラケー用↓
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20170501-00000031-jij_afp-int.html
その他↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000031-jij_afp-int


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 16:52:22.17
香港はネトウヨ

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 16:55:10.77
そのうち朝鮮人が売り始めるだろ
日本から品種盗んでるし


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 17:04:19.06
フルーツ関連は日本国内でさえ呆れるくらいボッタ値が付くけど、
それを仕入れた成金国の業者が更にボッタクリマージンを上乗せするとここまで高騰するんだな


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 17:08:51.42
ひとつ2400円のイチゴとか、むしろ食う奴が馬鹿ニダ

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 17:22:44.60
>>8
ちゃんと金払えよ


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 17:38:08.62
贈答用なので高いほどありがたがれる

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 17:57:27.76
日本国内でそんなイチゴ見たことない

53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 18:24:48.04
中国ではデカイ果物が売れるからこれはデカイ甘王だな

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 18:41:37.73
香港とか金持ちの巣窟だぞ

そこそこもマンション暮らしでもお手伝いさんがいる


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 19:22:56.54
キムチ野郎が例によって日本のイチゴをパクってたな
でも育て方がクソだから結局高値で売れねえとか。


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/01(月) 20:37:57.23
フランスでも日本のとちおとめが
フランス産苺の3倍強の値段だったな。
まぁフランスの苺はサイズも選別もされてなくて
とちおとめは見た目から艶が違ってたけど。


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/02(火) 01:38:09.07
これだもん
収穫前の果物が
根こそぎ盗まれる訳だ・・


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/02(火) 08:45:36.84
俺が子供の頃はイチゴってのは砂糖と牛乳をかけてイチゴスプーンで潰して食べるもんと決まってた。
世界の殆どの農家はその時代から進化してねーんだよな



注目記事



『外食』カテゴリの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




おーぷん2ちゃんねる ニュース速報+








気になる新着記事
コメント
管理者のみに表示
※スパム対策で現在「http」を含むコメントは反映されません
他サイト新着記事