外食ちゃんねる最新記事
他サイト新着記事
気になる記事

ミシュランガイド、手違いで高級レストランと同名の庶民レストランに星を与えてしまう → 庶民レストランにグルメ客が殺到

Comments(0)|2017.02.28.Tue.23:02
このエントリーをはてなブックマークに追加
仏のマイナーレストランが突然大繁盛→ミシュランが手違いで星をつけていた

今月9日、レストランの格付けで有名なミシュランガイドの2017年版が、ウェブ上で発表された。
その中にあったミスのおかげで、無名の店が突然予約で一杯になるという出来事がフランスであった。

その店は、フランス中部のブールジュという町にあるカフェ・レストラン「Bouche a Oreille」。
自家製牛肉煮込みが売りで、肉体労働者が多く集まる、安くて気取りのない店だ。

ミシュランガイドが発表されてから、この店にマスコミからの取材申し込みや、店の雰囲気にそぐわないグルメ客からの予約が殺到するようになった。

「突然、休む暇もないくらい忙しくなったわね」と、店を経営するベロニク・ジャケさんは言う。
「テレビレポーターが何人もやって来て、テレビで放送された。するとパリに住んでる息子が電話をかけて来て、大笑いしたのよ。笑い過ぎて死にそうになっていたくらい」

(以下略、全文はソースで)
http://irorio.jp/sophokles/20170220/387229/



3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 46fc-6M2V):2017/02/23(木) 17:14:46.06
情報を食ってるってやつやね

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7ad4-8lb6):2017/02/23(木) 17:16:07.25
客は店出たとき
さすが星ついただけあるね
とか言ってたんだろう


12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 55f6-8lb6):2017/02/23(木) 17:18:14.58
来た客も満足してるんなら別にそれでいいんじゃないの

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ae4c-N8zA):2017/02/23(木) 17:53:04.75 ID:cxgReVTR0.net
権威性ってすげえな
エクシブ会員だけどミシュランの星とか鼻くその数にしか思わねえわ


28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr75-2lVT):2017/02/23(木) 17:54:35.60
☆つきレストランだと思って食いに行ってた客が哀れだな、それとも間違えられた店もそれなりに旨いのか?

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ aac2-IKRO):2017/02/23(木) 17:58:14.60
>自家製牛肉煮込みが売り

まあ変なフランチャイズじゃなかったのは、流石おフランスというところかな。



41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 55eb-J5+o):2017/02/23(木) 18:12:12.78
まぁ、そら肉体労働者向けの安い料理屋に星ついたら取り敢えずみんな行きたくなるだろうな
本当にみんながうまいと思ったら星なくなっても人来るかもしれない




42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラT SDfa-hT+0):2017/02/23(木) 19:47:10.68
ベトナムとか大変なんだよ
ガイドブックに載る様な有名店の隣近所には看板も店名も全く同じパクリ店が並んでるから
番地見て行かないとモドキ店に入っちゃう
あれはパクられてる店の店主は何も言わないんかな

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0d48-KQy9):2017/02/23(木) 21:41:50.65
ここもここでうまいんじゃね
星が付いてなくてもうまいいところは沢山あるだろ

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 8965-3z5t):2017/02/23(木) 21:49:13.38
だから俺はこう言ってやったのさ
奴らのタイヤはブリジストンだってね

注目記事



『外食』カテゴリの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




おーぷん2ちゃんねる ニュース速報+








気になる新着記事
コメント
管理者のみに表示
※スパム対策で現在「http」を含むコメントは反映されません
他サイト新着記事