外食ちゃんねる最新記事
他サイト新着記事
気になる記事


|--.--.--.--.--:--
このエントリーをはてなブックマークに追加

【若年性認知症調査】おっさんは最近思い出せなかったことを書いてって 若者は一昨日の晩ご飯書いて

Comments(0)|2017.02.27.Mon.18:02
このエントリーをはてなブックマークに追加
若年性認知症、全国で実態調査…厚労省方針
読売新聞 2/26(日) 9:05配信

厚生労働省は、働き盛りの世代で多く発症する「若年性認知症」の全国実態調査を初めて実施する方針を決めた。

 2017年度から3年かけて患者とその家族約1万人の就労状況や生活実態を調査したい考えだ。
高齢者の認知症と比べて遅れがちな支援策を検討する。

 調査は、国立研究開発法人「日本医療研究開発機構」(東京)が国の予算約6000万円で行う。
認知症グループホーム約1万3000か所や、認知症専門の医療機関約360か所などを対象に、アンケート用紙を配布。
患者数、性別、年齢などを尋ねる。

 また、これらの関係機関を通して、本人や家族に、発症に伴う就労形態や収入の変化や、職場が行った配慮などの
質問に答えてもらう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00050002-yom-soci



2 : クロスヒールホールド(青森県)@\(^o^)/ [NO]:2017/02/26(日) 21:46:52.16
湿布を貼ること

5 : チキンウィングフェースロック(愛知県)@\(^o^)/ [US]:2017/02/26(日) 21:48:27.15
昨日もわからん

11 : ニールキック(山形県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/26(日) 21:49:25.42
からあげ食べた

13 : サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/02/26(日) 21:50:16.35
10秒前に「あれしよ」と思ったこと

16 : キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/26(日) 21:50:38.23 ID:j+4PeN9V0.net
会社の人間の名前を思い出せない。
特に会話もしないから別にいいかって言う感じだけど。


17 : ボマイェ(茸)@\(^o^)/ [KR]:2017/02/26(日) 21:51:02.65
思い・・・出したッ!!!

21 : ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/02/26(日) 21:52:30.44
前の日に友だち数人と飲みに行き、面白い話で大爆笑。しかし次の日になったら「面白い話で大爆笑した」のは覚えてるんだがその内容が思い出せなかった。

26 : ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/ [EU]:2017/02/26(日) 21:54:46.31
アバストいれてるとGoogle画面開くのに数十秒かかるときがある
そのあいだに何を検索するのかを忘れてしまう


54 : ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/02/26(日) 22:05:13.23
普段持ち歩いてる鍵の束。家の鍵、職場の鍵、車の鍵、原付きの鍵・・
いっぱいある中に
ひとつ、どーーーーしてもどこの鍵だか思い出せない鍵があるんだよね。
なんだっけ?この鍵?全然思い出さない!


61 : サソリ固め(愛知県)@\(^o^)/ [AU]:2017/02/26(日) 22:07:30.96
テレビの番組表表示の仕方

72 : トペ コンヒーロ(空)@\(^o^)/ [US]:2017/02/26(日) 22:10:59.19
昔は人の名前とか地名をごっちゃにするおっさんに対してどんくせえな死ねよと思ってたのに今じゃ自分が同じことやってる

注目記事



『外食』カテゴリの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




おーぷん2ちゃんねる ニュース速報+








気になる新着記事
コメント
管理者のみに表示
※スパム対策で現在「http」を含むコメントは反映されません
他サイト新着記事
