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筋トレ、減塩、炭水化物…その健康法、実は日本人に意味がありません

Comments(1)|2017.02.14.Tue.23:02
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1 : マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/25(水) 07:13:14.11
よく『筋トレをして基礎代謝を上げれば痩せる』と言いますが、
日本人の体質を考えると筋トレはあまりダイエットに効果的とは
言えません。なぜなら日本人は欧米人と違って簡単に筋肉がつかない体質だからです」

『日本人の「体質」』の著者・奥田昌子氏が言う。

最近は高齢者でも、ジムでダンベルやマシンを使って体を鍛えている人
を見かけるが、実は「日本人は筋トレをしても痩せない」――。

人の筋肉は筋線維という細い線維が集まってできている。赤い
筋線維は「赤筋」または「遅筋」と呼ばれ、ゆっくりと長い時間に
わたって働く。一方、白い筋線維は「白筋」または「速筋」と呼ばれ、
瞬間的に大きな力を発揮するのが特徴だ。

「赤白どちらの筋線維が多いかは、人種ごとの違いがはっきり
出ます。アフリカ系の人は筋肉全体の約70%が白筋でできています。
短距離走で爆発的な力が出せるのはそのためです。欧米白人
も50~60%が白筋。それに対して日本人を含む黄色人種は白筋が30%しかありません。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50722


3 : フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/25(水) 07:16:02.94
だからってやらなくていいわけじゃないからな
「欧米人に比べたら」筋トレの効果は「少ない」ってだけだからな


9 : サッカーボールキック(富山県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/25(水) 07:18:49.47
人種じゃなくて個人差だろ
日本人で括ると一気に胡散臭くなるんだよ


24 : ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ [HU]:2017/01/25(水) 07:23:37.64
朝昼、米0.3合にタンパク質30gくらいのおかず
夜プロテインとケロッグ
筋トレ30分
サプリ、マルチビタミンとDHA
これで半年
172cm78kg体脂肪30%のデブから
172cm65kg体脂肪15%のマッチョになったわ


33 : 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/ [TW]:2017/01/25(水) 07:28:29.00
何かが流行すると必ずそれを全否定する本を書いて金儲けしようとする奴が出てくる

48 : キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ [BG]:2017/01/25(水) 07:42:24.40
>>1
この人の本も結構偏ってるらしいね


67 : 男色ドライバー(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/25(水) 07:50:33.93
同じモンゴロイドなのにポリネシア系の人は筋骨隆々なのはなぜだ?
ラグビー強いし


79 : キチンシンク(dion軍)@\(^o^)/ [GB]:2017/01/25(水) 07:57:46.11
減塩梅干とか意味わからん

122 : アンクルホールド(長崎県)@\(^o^)/ [HU]:2017/01/25(水) 08:31:40.68
>>119
最新の効果が高い手法は書籍に分がある場合があるが
最低限のリテラシーさえあればネット情報で十分
効果的な方法はネットにも遅れて広まる

132 : ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/25(水) 08:34:52.84
なんで日本って、運動=ダイエットになっちゃうんだろ
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コメント
  1. 名無しのグルメ:2017/02/15(Wed) 08:53:24 ID:-
  2. 六十に近いジジイだが、三年間の筋トレでウエスト84が76になり、栄養に気をつけたせいだろう、身長が1.5センチ伸びた。軽めのトレーニングだが、つづければ充分効果がある。


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