外食ちゃんねる最新記事
他サイト新着記事
気になる記事

糖尿病が原因で年間3000人が“失明”しています。 お前ら金輪際やよい軒でご飯をお代わりをするのはやめろ

Comments(0)|2017.03.18.Sat.09:02
このエントリーをはてなブックマークに追加
尿病の慢性合併症のうち、目に起こるものの中で最も重要なものが糖尿病性網膜症です。
何故なら一度進展してしまうと治りにくく、しばしば失明の原因となるからです。
現在日本において、年間3000人の人が糖尿病が原因で失明しており、中途失明の原因の第一位となっております。
http://www.furano.ne.jp/utsumi/dm/complication/retinopathy.htm

視覚障害者6人に1人は糖尿病による失明
http://www.dm-net.co.jp/seminar/15/

日本の中途失明の第2位を占めており、年間2500人から3000人を数えます。
http://www.ganka.gr.jp/wp-content/uploads/2009/06/news17-01.pdf


3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9348-PM1l):2017/01/10(火) 15:00:14.05
最近レンズ曇ってきたやばい

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b30-kvIe):2017/01/10(火) 15:01:39.71
村田英雄が死んだとき両足は切断されていた。

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f148-8czw):2017/01/10(火) 15:05:13.04
米は少々にしてキャベツを食べよう

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロレ Sp8d-uFne):2017/01/10(火) 15:05:49.35
血糖値500オーバーha1c13%あった時は目が霞んでたけど、そのままほっとくとメクラになってたんやろか

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b30-ijbO):2017/01/10(火) 15:18:12.34
デブの末路
どんどん栄養とれ



37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sa5d-vw/O):2017/01/10(火) 15:27:24.81
途中から失明って俺が考える中で一番耐えられないんだが、、、

そうなった人って夢は見るの?


69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d16d-Dvpz):2017/01/10(火) 15:44:51.33
眼科医には緑内障の症例としか判断できないので
根本的に血糖値をコントロールできないとだめなんですって


75 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 399b-NPpk):2017/01/10(火) 15:47:45.38
糖尿病確実な自堕落生活送ってて、ビビリながら健康診断行ったけど健康そのものだったわ

糖尿患ってるブタは今までどんな生活してたんだよ…

124 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1362-HvS5):2017/01/10(火) 16:36:45.61
>>118
糖が血液をドロドロにする→血管がやられる→毛細血管の塊の目や腎臓や四肢先がやられる

目は血管が詰まると新たに血管のルートを作ろうとして
それがむちゃくちゃ破裂しやすいんだよそしたら失明する



196 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f148-LEr/):2017/01/10(火) 17:50:10.45
目と耳だけは失う訳にはいかない
映像コンテンツが楽しめなくなるとか死んでるのと同じや


235 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクッペ MM2d-SevC):2017/01/10(火) 18:46:24.88
もしかしたら糖質はお米や小麦粉じゃなくて
ネギや根菜類から取れば十分なのか?

注目記事



『外食』カテゴリの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




おーぷん2ちゃんねる ニュース速報+








気になる新着記事
コメント
管理者のみに表示
※スパム対策で現在「http」を含むコメントは反映されません
他サイト新着記事