外食ちゃんねる最新記事
他サイト新着記事
気になる記事

【グルメ】マッコリブームが再燃

Comments(0)|2016.12.25.Sun.00:02
このエントリーをはてなブックマークに追加
■今なぜ、マッコリが再燃しているの?

マッコリが再び注目されているのは、ただいまブームになっている「腸活」にあります。

腸内環境を整えてデトックス効果が期待できるとされる腸活は、腸の働きを活発にさせる運動はもちろん、ヨーグルトやキノコ、納豆など”菌“を持ち合わせた食物を摂取することも含まれています。

そして、その菌が持つチカラによって便秘が解消する・体内の老廃物、すなわち有害物質を排出するというメリットが生み出され、その結果として代謝アップ・痩せやすい身体が作れる・腸内善玉菌が増えることから免疫力強化となる・冷えや浮腫みの改善につながるとされています。

そして、マッコリの持つ多数の菌のチカラが腸活に最適として、今またジリジリとブームが再燃しはじめているのです。

■マッコリの正体とは?!

マッコリとは、お米と小麦麹を主原料としてアルコール発酵させた韓国伝統のお酒であり、現在も大衆的なお酒として韓国人に好まれています。

濾しが粗いため白濁したお酒で、日本でいえば「濁り酒」です。

味の特徴としては、ほどよい甘味と酸味が一体化して、女性でも飲みやすいお酒に仕上がっています。

実はこのマッコリ、栄養価が非常に高く、腸内環境を整えてくれる菌がタップリなのです!

http://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Myreco_10759/



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 10:47:14.94
中国に締め出されたから残り物を処分したいだけ

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 10:48:43.93
マッコリうまいけどつい飲みすぎて悪酔いしちゃうんだよな
あと何に合わせたらいいか悩む、マッコリ飲むならビールでいいかと


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 10:50:18.08]
健康の為に人口甘味料入りの酒をしょっちゅう飲む矛盾

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 10:51:00.66
在庫の積みあがったマッコリをもう一度流行らせたいという意図はわかった

47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 10:54:10.45
前回のブーム?とやらの時も、今も、俺の周辺の飲兵衛で、韓国の酒を飲む酔狂な奴はいない

もちろん、俺も飲まないけど


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 11:00:16.99
ヤクルトで十分なんだが

94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 11:03:03.13
そんなに売れているんだったら、何も「大嫌いな日本」に売り込まなくても
世界中で売れるでしょうにwww


126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 11:08:08.44
さすがに無理www

169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 11:15:41.07
酒はどう考えてみても
美容の大敵だと思うんだがw

浅薄な流行を追っかける女性ターゲットにするニダ的なのが見え見え


188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 11:17:50.20
あるかいな!そんなもん

257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/20(火) 11:25:32.11
たしか糸井重里が言ってたよ
最高のコピーは「今話題」だと
このやり口含めて韓国に関わる全てが嫌い
まだ北朝鮮の方が潔くて良いわ

注目記事



『外食』カテゴリの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




おーぷん2ちゃんねる ニュース速報+








気になる新着記事
コメント
管理者のみに表示
※スパム対策で現在「http」を含むコメントは反映されません
他サイト新着記事