外食ちゃんねる最新記事
他サイト新着記事
気になる記事


|--.--.--.--.--:--
このエントリーをはてなブックマークに追加

【グルメ】作ったことがある鍋料理 おでん(42%)、キムチ鍋(34%)、すき焼き(32%) 日本の既婚男性1000人

Comments(0)|2017.01.05.Thu.00:02
このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/12/14(水) 02:02:54.22 ID:CAP_USER.net
「鍋料理は夫が担当」4割…紀文調査
2016年12月12日

「簡単に作れる」など理由

 鍋料理は夫の担当? 鍋料理をいつも作っているのは夫という家庭が4割以上との調査結果を、食品メーカーの紀文食品(東京)がまとめた。

 調査は10月、既婚男性1000人に対し、インターネット上で行った。

 それによると、鍋料理を「いつも自分が作っている」と43%が回答。「去年初めて作った」(10%)を含めると、過半数が家庭で鍋料理を担当した経験があった。

 鍋料理を作る理由(複数回答)は、「簡単に作れる」(71%)が最も多く、「野菜がたくさん食べられる」(43%)、「家族に喜んでほしい」(38%)と続いた。昨年初めて作った人のきっかけ(複数回答)は、「家族からのリクエスト」(60%)、「作ってあげたい家族ができた・結婚した」(24%)などが挙がった。

 作ったことがある鍋料理(複数回答)は、おでん(42%)、キムチ鍋(34%)、すき焼き(32%)が上位を占めた。特に20~30代では、おでんは作ってもらうより、自分で作る回数の方が多かった。

 紀文食品の広報担当者は、「家庭で料理をする男性が増え、鍋料理も多くの男性が手がけるようになってきた。鍋料理は一つの鍋を囲みながら、各自で好きな具材を食べられるため、家族が集う『週末のパパ料理』として選ばれているのでは」と話している。

2016年12月12日 Copyright c The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20161205-OYT8T50047.html


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/14(水) 02:09:48.35
キムチ鍋なんて鍋料理の変化球もいいところじゃねーか

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/14(水) 02:15:57.92
宗教上食えない鍋があるとかかわいそうに

27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/14(水) 02:23:19.72
ポン酢、大根おろしで水炊きやろ
河豚でもええけど


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/14(水) 04:02:02.22
腐りかけて酸っぱい食材をキムチ鍋なら食えるって
そんなわけないじゃん
朝鮮人は嘘つきばっかり

108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/14(水) 05:15:29.50
一人暮らしです。鍋料理とは言い難いが、スーパー店やコンビニ店で
売っている袋入りカット野菜をスープ仕立てにして食べることはある。
クリームスープにしたこともあったが、どうもメンドクサイので、
結局コンソメスープばっかりになった。ほかに中華風や和風もあり得るかも。


267 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/14(水) 07:25:06.87
水炊きは名前のせいで鍋料理だと思われてないとか?


462 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/14(水) 10:28:53.90
スーパーでも売れてるからおいてるんだよアホウヨ
スープ系のやつと桃屋の濃縮系のとかあるな



注目記事



『外食』カテゴリの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




おーぷん2ちゃんねる ニュース速報+








気になる新着記事
コメント
管理者のみに表示
※スパム対策で現在「http」を含むコメントは反映されません
他サイト新着記事
