外食ちゃんねる最新記事
他サイト新着記事
気になる記事

【グルメ】これが日本の朝食だ!=中国ネット「肉まんの方がおいしい」「なんて質素なんだ」「なんで朝から白米を食べるんだ?」

Comments(0)|2016.12.11.Sun.00:02
このエントリーをはてなブックマークに追加 2016年11月5日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本の朝食を紹介する動画記事を掲載した。

動画では、ハーフと思われる小さな女の子が、英語で日本の朝食の作り方から説明。出来上がってから食べるところ、さらには食事マナーまで伝えている。この動画が紹介した朝食は、ほうれん草と豆腐の味噌汁、納豆、玉子焼き、タコさんウインナー、梅干し、白米である。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「やっぱり大中華の肉まんの方がおいしい」
「なんて質素なんだ。やはり日本の生活は中国には及ばない」
「こんなので美食と思えるなんてなんてかわいそうな子だ。大きくなったら中国に来るといいよ」

「なんで日本人と韓国人は朝から白米を食べるんだ?」
「これは食器洗いが大変そうだ」
「卵を入れすぎだと思う」

「ほうれん草と豆腐を一緒に食べるのか!?」
「ほうれん草と豆腐を一緒に食べたら結石になる」
「養生についてよく分かっている日本人が、ほうれん草と豆腐を一緒に食べてはダメだと知らないのか?」

「あの納豆を見た瞬間に食欲が失せる」
「納豆は食べ続けていると癖になるよ。最初はまずいけど」

「中国ではソーセージをよく食べるのは不健康なこととみなされる。ソーセージをおかずになんかしたら親失格だ」
「何を食べるかは重要ではない。重要なのは食べるものが安全かどうかだ」

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 08:11:10.75
食に関しては中国にはかなわない。

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 08:15:11.87
朝から551はきつい

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 08:34:17.74
もっと驚かれること「卵かけご飯」

37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 08:48:25.41
うちはホウレン草を味噌汁の具に使ったことがない
美味しい? 味噌と合う?


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 09:11:43.59
朝からダンボール肉饅とか、地溝油で炒めた農薬汚染野菜炒めとか食ってりゃ、なあに却って免疫力がつく

52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 09:15:02.00
中国の朝っておかゆちゃうんか?

55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 09:26:23.46
質素なんかな?
朝から火使って作った、出来立ての食事を自宅で食べる。
すごい殿様朝食なんだけど。

あんたらは、シリアルに牛乳かけるか、外の店で立って
お粥さんでも食べてなさい。


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 11:54:39.10
日本も半世紀前は農薬だらけの危険な野菜を平気で食ってたのに世界有数の長寿国なんだから、食の安全とか気にするだけ無駄

108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 15:14:50.40
中国のリーマンの朝ごはん!朝食屋台でマントウ・お粥・中華クレープ・豆乳♪
中国の朝食専門屋台街は有名だ。日本のオフィスビルの軽トラック昼弁当販売はずいぶん厳しくなったけどな。



122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/08(火) 17:28:40.73
中国人は食べ合わせだけじゃなくて、
これは身体を冷やす食べ物だ、温める食べ物だ、とかまで考えて
食材選んでるやつが普通にいる


注目記事



『外食』カテゴリの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




おーぷん2ちゃんねる ニュース速報+








気になる新着記事
コメント
管理者のみに表示
※スパム対策で現在「http」を含むコメントは反映されません
他サイト新着記事