外食ちゃんねる最新記事
他サイト新着記事
気になる記事

くら寿司の牛丼 店で作りこまず、委託業者に造らせたレトルトを温め、ご飯に掛けて出すだけと判明w

Comments(0)|2016.12.09.Fri.00:32
このエントリーをはてなブックマークに追加
くら寿司が惨敗した「牛丼」に再挑戦するワケ
(中略)

牛丼でこだわった2点とは?
 まず1つは「オペレーション」の改善だ。店舗ごとに調理して失敗した4年前の失敗を教訓に、今回は
首都圏や関西圏など全国数カ所の工場に製造をまとめて委託した。

それらの工場では、くら寿司指定のレシピに沿って肉やタマネギが調理され、出来上がった具材を
顧客1人分ごとにパック化し、全国配送されていく。

 くら寿司の店頭では、顧客から注文があれば、パック化された具材を温めるだけだ。
この仕組みを確立したことで、顧客ごとの分量のバラツキを解消しただけでなく、迅速な商品提供を
可能にした。
実際に店頭で牛丼を注文したところ、およそ3分で商品が手元に届いた。


6 : ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ [JP]
判明もなにも誰が知らなかったんだよ

20 : ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/ [CO]
これだからスシローはダメなんだよw

43 : 頭突き(家)@\(^o^)/ [SK]
ココイチのカレーも工場で作って温め直してるんだろ?

45 : アトミックドロップ(滋賀県)@\(^o^)/ [CA]
>>43
ココイチのカレーはハウス食品のレトルトだぜ


141 : ニールキック(大阪府)@\(^o^)/ [ヌコ]
外食で出てくる料理がレトルトなら同じ物買って家で食べた方がマシだろ
その方がはるかに安くつくし


195 : スリーパーホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
うな丼だっけ
あれだってそうだろ
別に良いじゃん


241 : スパイダージャーマン(東日本)@\(^o^)/ [US]
株主優待でもらえる吉牛のレトルト旨いぞw
注目記事



『外食』カテゴリの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




おーぷん2ちゃんねる ニュース速報+








気になる新着記事
コメント
管理者のみに表示
※スパム対策で現在「http」を含むコメントは反映されません
他サイト新着記事