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結局野菜って何食えばええんや?

Comments(0)|2012.09.22.Sat.12:02
このエントリーをはてなブックマークに追加 野菜
1: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:18:30.61 ID:q0kAQ9Pf
毎日トマトとセロリとほうれん草あたりくっとるんやがまだ必要なもんあるか?



3: 風吹けば名無し[sage] 2012/09/16(日) 13:18:52.60 ID:udt7MWXi
知恵袋で聞け



6: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:19:34.25 ID:/mv7Bl8p
ほうれん草食うと石出来るってきいたぞ




25: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:25:01.91 ID:quv60SjN
>>6
食べ過ぎるとな
一日三食どっさりでやっとできるくらいや




11: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:21:30.07 ID:ZZm1w2sk
トマトは活性酸素除去で優秀だろ
あと基本は緑黄色野菜が良い、生野菜より煮物最強





19: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:22:59.55 ID:q0kAQ9Pf
>>11 緑黄色が優秀ってのは昔家庭科で習ったから食うようにしとる






13: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:22:00.32 ID:j3g5sBmw
めんどくさいからサプリメントでビタミン類を捕球するようにしたやで~



15: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:22:23.79 ID:BK20/ZL6
後キャベツくえばok




22: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:23:37.69 ID:q0kAQ9Pf
>>15 キャベツって食う意味あるんかあれ



28: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:25:31.44 ID:ZZm1w2sk
>>22
キャベツは胃もたれを防ぐんや
お好み焼き、焼きそば、胃もたれしそうな食べ物に使われてる
知恵なんや(キャベジンの原料もキャベツ)




33: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:26:33.57 ID:/xz3Je+h
葉っぱ系は栄養薄そうやし根菜類がええんとちゃう




35: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:27:57.94 ID:ZZm1w2sk
>>33
大根の葉っぱ、小松菜、春菊
葉っぱ系の方が優秀かもしれないで



42: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:29:29.67 ID:q0kAQ9Pf
>>35 草タイプはほうれん草でええんかな?



48: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:30:53.89 ID:ZZm1w2sk
>>42
ほうれん草は鉄分が優秀だけど
他の葉っぱ類も優秀だから食べた方がええで薬草や



82: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:38:33.89 ID:qul2BZ0m
>>42
シュウ酸が多いので無理に沢山食べる必要はない
沢山食べるのが目的なら小松菜に切り替えよう



86: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:41:33.09 ID:q0kAQ9Pf
>>82 小松菜なんかやっぱり。マッマがわいに無理に食わせてたのは嫌がらせやなかったんやな




34: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:26:36.94 ID:quv60SjN
ビタミンADKは取りすぎアカンで…




37: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:28:20.03 ID:q0kAQ9Pf
>>34どうすりゃええんや!なんで野菜食ってるのにそんなアレに気をアレせなあかんのですか!




36: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:28:09.75 ID:pIf9Xh/I
ニキビとかによさそうな野菜って何?




44: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:29:44.24 ID:ZZm1w2sk
>>36
血流の流れをよくする玉ねぎやと思う
油汚れとか代謝が悪いと皮膚に出る、油モノを控えることと玉ねぎと水分ちゃうかな



49: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:30:58.76 ID:pIf9Xh/I
>>44
玉ねぎなんだ
気軽に食えんな・・・
サンキュー




58: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:32:27.54 ID:TUV+EtKo
ニキビはビタミンB群の不足




77: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:36:49.75 ID:pIf9Xh/I
>>58
ビタミンB2か
サンキュー
調べてみるわ




61: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:32:47.07 ID:6CLsD5D9
(´・ω・`)きうりだけくっていればいいんだよこのやろう



62: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:33:00.93 ID:Xal8PJnY
栄養の塊きうり




68: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:34:46.44 ID:Wg41Cc0v
>>62
お!水ゥー!




45: 風吹けば名無し[sage] 2012/09/16(日) 13:29:52.04 ID:XlKPCVG4
トマトさえ食ってれば死なない
きうり(笑)



76: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:36:45.83 ID:JNVN+ir/
きうりの栄養素(100gあたり)
・カリウムが210mg
・食物繊維が0.4g
・カロチンが150μg
・ビタミンCが13mg
うーんこの



46: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:30:02.59 ID:qul2BZ0m
緑黄色野菜100g葉物100g根菜100gを組み合わせて全部で400g
人参と小松菜食べてればいいんじゃないの




54: 風吹けば名無し[sage] 2012/09/16(日) 13:32:10.07 ID:PPFrKIGD
>>46
そんなん毎日喰ってられんやろ
やっぱ野菜100%ジュースが楽でええわ




47: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:30:20.82 ID:xh+Y1XLA
野菜はわざわざ食わんでええ
ビタミン剤の方がマシ



56: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:32:12.19 ID:R4Npz2as
スポーツ選手だってビタミン剤で済ませてるんだろ今や



78: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:37:04.75 ID:nKp5X2rs
食いたいと思ったものだけ食えばいいんだよ



81: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:37:56.22 ID:SQ4bK2zQ
特に何か体調改善したいとかないんなら適当に好きなの食いよればええねん
昔の人間かて一日の必要量とかあんなアホみたいな量食いよったわけやないやろ



65: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:33:35.04 ID:sfs4GDOF
今の食事から野菜減らさずにサプリを足したらええ
サプリで取ってるからって減らしたらアカン



73: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:35:40.96 ID:3a9SsUWq
あくまで野菜を食べて野菜ジュースは補助程度に考えたほうがいいとどっかの本で読んだな



18: 風吹けば名無し[] 2012/09/16(日) 13:22:46.94 ID:/ITwBpg8
二郎で野菜マシマシしとけ



元スレ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1347769110/
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