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西海岸のいつもの味 ブルーボトルコーヒー 新宿にオープン 「コーヒー出来上がると名前が呼ばれる」

Comments(1)|2016.04.30.Sat.18:32
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ライブ前に新宿に新しく出来たブルーボトル行ってきたんけど、コーヒーめっっっっちゃくちゃ美味いな! 新宿行ったら絶対寄るレベル
https://pbs.twimg.com/media/Cg0IxFWUcAEZNON.jpg

巷で話題のブルーボトルコーヒー@バスタ新宿でテイクアウトするよ!出来上がったらいちいち名前を呼ばれるよ!ヽ(・∀・)ノ
https://pbs.twimg.com/media/Cgyys0RUkAA7G6M.jpg

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女子「デートで回転寿司に行くような男は、人としての次元が低すぎる。意識低い系の極み」

Comments(4)|2016.04.29.Fri.18:32
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初デートで「回転寿司」は、本当にアリなのか――。水産食品メーカーのマルハニチロが
まとめた調査結果を火種に、いまネット上で寿司とデートを巡るこんな議論がヒートアップしている。
 同社の調査によると、6割弱の女性が初めてのデートで回転寿司店を利用することを
「問題ない」と捉えているという。だが、ツイッターやネット掲示板では、
「信じられない」「お店選びとしてNG」と抵抗感を示す声が上がっている。
ツイッターやネット掲示板などには「ちょっと信じられない結果」「ありえない」と
驚く声が次々と上がった。
女性ユーザーが集まる掲示板にも、
  「絶対イヤってことはないけど、あまりムードはないよね」
  「デート前に『回転寿司行くよ!』とか伝えられたら冷める」
  「値段とか、割り勘とかそういう次元ではなく、お店選びとしてNG。解散した後に連絡先消す」
などと手厳しい意見が相次いでいる。そのほか、「食べる量とか気にしてしまうからムリ」
「食べた皿の数が分かるから嫌だ」という指摘も見られた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000008-jct-soci
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Comments(1)|2016.04.26.Tue.18:32
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JR東日本とグループ会社の日本レストランエンタプライズ(NRE)は2016年4月20日(水)、

フランス国鉄のパリ・リヨン駅構内に期間限定で出店している駅弁販売店「駅弁 EKIBEN」について、
当初3月1日(火)から4月30日(土)までだった期間を5月26日(木)まで延長すると発表しました。

両社によると、利用者の好評を得ているため営業期間を26日間延長することを決定。
パリ・リヨン駅の「ホール2」内にて8時から19時30分まで、駅弁を販売します。

なお、5月1日(日)からは「パリ・リヨン弁当」にかわり13ユーロ(税込)の「すき焼き弁当(BENTO SUKIYAKI)」が新たに登場。
「幕の内折詰弁当」「日本のおもてなし弁当」「助六寿司」「おにぎり弁当」も引き続き販売されます。

http://trafficnews.jp/post/50554/
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スターバックス、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」

Comments(2)|2016.04.23.Sat.18:32
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仕事の空き時間や友人との待ち合わせに重宝するのが、カフェチェーン店だ。都心の街中ではさまざまなチェーン店
を見ることができるが、その筆頭ともいえるブランドが1990年代にカフェブームを巻き起こしたスターバックスコーヒー(以下、スタバ)だろう。
 スタバは、サービス産業生産性協議会が2014年度に発表した「第25回JCSI(日本版顧客満足度指数)」で初めて顧客満足度1位となったが、
翌年度の同ランキングにおいて3位に陥落。代わりに国内の総店舗数でスタバを上回るドトールコーヒーショップ(以下、ドトール)が首位に躍り出た。
 ライバル関係にある両者の価格を比べてみると、ドトールの定番のコーヒーである「ブレンドコーヒー(S)」が220円なのに対して、
スタバの「ドリップコーヒー(short)」は280円となっており、ドトールのほうがかなり安い。
 その分、スタバはインテリアや空間づくりに力を入れており、顧客満足度こそが重要なポイントのはずだ。だが、結果的にはそれもドトールに
軍配が上がった。このデータだけではなく、スタバはサービスレベルが低下していると指摘する声がちらほら聞かれるのが現状だ。

コンセプトとは真逆の店内の雰囲気
 では、具体的にスタバのどのような点に顧客は不満を持っているのだろうか。
「スタバはあまりお店で落ち着けないですね。客層は幅広いけれど、若い人は大学生風、年齢が上のほうだとあまり上品ではないおばさんが多く、
店内が結構うるさいです。それにノマドワーカーがはやった影響なのか、店内でPC作業をしている人が多いのも鬱陶しい。コーヒーの味は
それぞれの好みだと思うけれど、あの雰囲気の中でもわざわざ行きたいと思うほどではありません」(30代男性)
「ドトールは空いているし、客層も落ち着いていてPC作業している人もスタバに比べると圧倒的に少ないから、『ゆっくりしたい』というときは
ドトールに入るようにしています」(男子大学生)
 このように、スタバは店内が騒々しく落ち着かないという意見が多かった。
 スタバは「Third Place」(家庭でも職場でもない第三の場所)をコンセプトに、居心地のいい雰囲気づくりを目指しているはずだが、
カフェ好きな人たちの意見を聞く限りはまったく逆の結果になってしまっている。

利益を優先する企業の末路
 一方で、このような意見も聞かれる。
「スタバのイスやソファは座り心地がいいし、内装も高級感があってオシャレ。客層さえまともなら、もうちょっと居心地がよくなると思う」(男子大学生)
 要素だけ見れば、スタバは十分に顧客をリラックスさせられる環境を用意できるはずなのだが、最近の店内の雰囲気を見るに、“あまり品の良くない
”顧客層がそれを妨げているといえるのかもしれない。
 かつては顧客満足度が高かった東京ディズニーリゾートも、利益を優先した人員削減によってサービスの質が下がり、また値上げと客の入れすぎに
よってゲストの質も下がったことなどから、最近は顧客満足度が大幅に低下している。
 スタバも、雰囲気を犠牲にして、あらゆる客層を受け入れていれば、落ち着きを求める顧客をさらに遠ざけてしまう結果になるだろう。
http://biz-journal.jp/2016/04/post_14685.html
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【国際】ベトナムの財閥会長「東京で食べた青森リンゴが忘れられない」…青森と経済交流へ、青森県産リンゴの輸入に並々ならぬ意欲

Comments(3)|2016.04.22.Fri.18:32
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「東京で食べた青森リンゴが忘れられない」-。
青森県産リンゴに魅せられたベトナムの財閥「BRGグループ」のグェン・ティ・ガー会長が
昨年11月以降、既に4度来県している。

3月末には青森県弘前市を訪問、葛西憲之市長と経済交流について意見を交換した。

ベトナムと日本は昨年9月、日本産リンゴの貿易を5年ぶりに解禁しており、
グェン会長は県産リンゴの輸入に並々ならぬ意欲を見せている。

来県時に案内役を務めた同市の東弘電機の須藤朗孝社長らは輸出の実現と、
今後の日越交流の拡大に期待を寄せる。

グェン会長の来県は会長と40年来の親友で、埼玉県で貿易業を営むベトナム出身のレ・クァン・ソン氏が仲介した。
レ氏は、県産業技術センター工業総合研究所の岡部敏弘元所長と旧知の間柄。
本県には経済講演会の講師として何度も訪れている。

グェン会長が去年11月、今年1、3、4月と家族や会社幹部を連れて来県した際は、
レ氏と岡部氏、岡部氏と共同研究を重ね、ベトナム・ホーチミン市の大学とも連携事業に
携わっている須藤社長が県内のリンゴ関係先を案内した。

1月の来県時は、弘前市のリンゴ移出業者や加工業者、青森市のA-FACTORY、
道の駅なみおかアップルヒルなどを見学。
「リンゴだけでなく、日本の食品は安心して食べられる」と感激した様子だったという。

グェン会長は、BRGグループの顧客向け頒布品の卓上カレンダーに弘前市りんご公園や
藤田記念庭園、黒石市のりんご研究所を撮影した写真を採用するほどの本県ファンとなった。

岡部氏は「実際に来県してリンゴ以外にも物産や食材が豊富だと実感してくれた。
県経済の活性化につながるのでは」と交流拡大に期待。須藤社長は「グェン会長は一代で財閥を築いた実力者。
本県リンゴへの思い入れの強さは商売になると直感したから。
この機をとらえ、世界に目を向けるチャンスになる」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-17105134-webtoo-l02
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【熊本地震】非常食を90万食から180万食に倍増へ 菅官房長官が表明

Comments(0)|2016.04.20.Wed.18:32
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熊本地震 非常食を90万食から180万食に倍増へ 菅官房長官が表明
産経新聞 4月18日(月)12時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000525-san-pol

 菅義偉官房長官は18日午前の記者会見で、熊本県を中心に相次いでいる地震で、
被災者向けに提供する非常食を90万食から180万食に倍増する考えを明らかにした。
当初は家屋の倒壊などに伴う避難者約10万人分として3日間計90万人分の食料を用意したが、
避難所を利用する人が想定以上に増えたための措置。菅氏は「自宅で生活していても停電や
水道が止まり、避難場所に来る人が多数いる」と説明した。

 菅氏は「支援物資は避難者一人一人の手元まで確実に届けなければ意味がない」と強調。
「各市町村の指定場所から物資の輸送が困難な場所に対しては自衛隊とも連携し、万全を尽くす」
と述べ、救援物資の輸送に全力をあげる意向を示した。
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【地震】ファミリーマートが緊急支援物資。おむすび500戸と水500本を益城町役場に搬送中

Comments(0)|2016.04.19.Tue.18:32
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http://www.family.co.jp/topics/2016/160415_03.html

熊本県熊本地方を震源とする地震被害にともなう
緊急支援物資のお届けに関するお知らせ

2016年04月15日

このたびの、熊本県熊本地方を震源とする地震により被害を受けられた
皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)では、
熊本県益城町を中心とした被害を受けた地域に、以下の通り、緊急支援物資を
お届けすることとなりましたのでご連絡申し上げます。
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カレーに入れるとしたら何の肉が人気なのか? 牛?豚?鶏?

Comments(1)|2016.04.18.Mon.18:32
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カレーを食べるとき、野菜やお肉などの具材が多いと、うれしくなる人も多いのではないでしょうか。牛肉、豚肉、鶏肉……お肉の種類によって
カレーの味わいは変わってきますが、女性のみなさんはどんなお肉の入ったカレーが好みなのでしょうか?

Q.カレーのお肉は、何派ですか?

1位 牛肉……41%
2位 豚肉……29%
3位 鶏肉……28%
その他……2%

牛肉がもっとも人気が高いようですね。それぞれの理由を見てみましょう。

【牛肉】
■牛肉ならではの高級感!
・「高級な感じがするので、カレーが立派で豪華な食事になるから」(29歳/情報・IT/技術職)
・「国産で高級な臭みのないおいしい牛肉希望」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

【豚肉】
■食べなれた家庭の味♪
・「家のカレーが豚肉だったので、それが自然に感じる」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「カレーの箱に必要素材として書いてあったし、一般的な気がするため」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

【鶏肉】
■淡泊な味わいが好き
・「ニオイが少なくあっさりしているので好きです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「脂身の少ない肉がいいので」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160411/Escala_20160411_5709432.html
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例の寿司で有名なドンキホーテが弁当始めたぞ!お値段なんと200円!急げ!!

Comments(0)|2016.04.17.Sun.18:32
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1460705615.jpg



3 : テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 14:42:42.80 ID:R3JKiEPt0.net
安いものには理由がある定期

7 : イス攻撃(東京都)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 14:43:54.03 ID:W6F4vkAF0.net
胃もたれが捗るな

11 : フェイスロック(兵庫県)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 14:45:03.86 ID:JYcoOraO0.net
400円に設定して半額シール貼った方が売れるぞ

16 : ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 14:45:28.59 ID:FlayYG8V0.net
底辺でも数ヶ月は手を出した最底辺の様子を伺うレベル

25 : レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 14:46:45.74 ID:7slw6Ads0.net
オール中国・韓国産?

50 : ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 14:56:29.13 ID:Lf0uF5jE0.net
200円も出しゃ台湾やタイで腹いっぱい食えるだろ

63 : ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 15:04:28.52 ID:QhXSLSV50.net
とんでもなく分厚い衣がついてるんだろw

91 : ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 15:28:48.78 ID:SA5a7+It0.net
いまはどうか知らないけど、ドンキの食品ってどれも韓国産ばっかじゃん。


112 : ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 15:46:31.51 ID:dVcwbpjjO.net
ドン・キで弁当とか危険な臭いしかしない

124 : 閃光妖術(茸)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 15:54:58.69 ID:2xUTK20/0.net
光りそうな弁当

146 : ドラゴンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/04/14(木) 16:35:30.61 ID:HHv8f7Mn0.net
廃棄っぽいな

納豆に生卵を入れるより、鰹節を入れたほうがうまいぞ?

Comments(2)|2016.04.16.Sat.18:32
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5 : ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:16:43.18 ID:tYMDnTIc0.net
両方入れるだろ

15 : マスク剥ぎ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:21:00.13 ID:O5BTHZ2nQ.net
東南アジア人がよくやるけど
七味を入れると意外とウマイ


17 : イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:24:37.59 ID:bZzkKl9S0.net
ごはんですよを入れるとうめ~んじゃが~

41 : フルネルソンスープレックス(群馬県)@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:35:55.11 ID:yOzeISgI0.net
オレは勝負の日の朝食には生卵+納豆を必ず食べるくらい大好きだーー

52 : キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:48:02.10 ID:igdOT9yS0.net
納豆+鮭フレークが至高

82 : 河津落とし(庭)@\(^o^)/:2016/04/11(月) 18:25:15.20 ID:H6OQdBQl0.net
ごま油は合う
青のりも合う


88 : チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/:2016/04/11(月) 18:31:33.56 ID:Qbq1aa1c0.net
オクラとトロロと醤油がジャスティス

93 : トラースキック(広島県)@\(^o^)/:2016/04/11(月) 18:38:36.26 ID:5oeIA2C40.net
タンパク質取りたいんじゃ

107 : 逆落とし(東京都)@\(^o^)/:2016/04/11(月) 19:07:07.36 ID:FDricTzm0.net
細かく切った野沢菜もいける。

138 : かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/04/11(月) 20:51:32.06 ID:A6OAXz6B0.net
きざみネギしかないだろ

クリスピークリームドーナツ撤退相次ぐ チカラめしもそうだけど、ステマで集めた客って定着しないよね

Comments(3)|2016.04.15.Fri.18:32
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半年で17店閉鎖、岐路に立つクリスピー・クリーム・ドーナツ

米国ノースカロライナで1937年に創業したドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
日本ではロッテが「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」を設立し、2006年12月オープンの
「新宿サザンテラス店」で国内初出店。今年で日本上陸10周年を迎えることになるが、
このところ閉鎖が相次いでいる。“行列のできるドーナツ店”は大きく戦略の見直しを迫られているようだ。

■スタバの来日同様の話題性があった

出店当初からスターバックスの日本登場時同様、アメリカの人気チェーン店の日本初上陸という話題性に加えて、
主力商品の「オリジナル・グレーズド」の無料配布サービスや、ドーナツが出来上がる工程を見ることができたり、
平日でも待ち時間1時間超えの行列が発生したりといっそうの注目を浴び、「行列のできるドーナツ店」として人気を集めた。

■2016年に入って相次ぐ全面撤退

そんなクリスピー・クリーム・ドーナツの店舗拡大戦略が急転したのは2016年に入ってから。
1月に岡山市、福岡市から全面撤退、2月には広島県、京都府からも全面撤退。
広島県からは進出2年弱での撤退だった。3月に入っても、静岡の新静岡セノバ店に続いて、
神田小川町や阿佐ヶ谷、玉川高島屋、大森、亀戸など都内の店舗でも閉店が相次ぎ、4月以降は47店舗で営業。

つまり半年足らずの間に17店舗も減らしたことになる。相次ぐ撤退の原因については、
セブン-イレブンを始めとしたコンビニドーナツの台頭や、米国流の甘さの強いテイストが
日本では定着しづらいという理由を挙げる声も聞かれるが、決め手となる理由にまでは至っていない。

https://zuuonline.com/archives/102980
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【グルメ】激戦ラーメン市場、それでも「一風堂」が選ばれ続ける理由…新規出店ラーメン屋の4割以上が1年以内、7割以上が3年以内に閉店

Comments(2)|2016.04.13.Wed.18:32
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「お酒を飲んだ後の締めはラーメンでしょ」。いつのころからか市民権を得たこの言葉の通り、
深夜の繁華街では酔った男性客が店のカウンターに肩を寄せ合って並び、
ラーメンをすする姿を目にしたことがある人は多いはずだ。あるいは、自分自身がそうだという人もいるだろう。

もちろんラーメンが好まれるのは深夜だけではない。
人気のラーメン屋では平日の昼間でも大行列ができるほど、多くの人たちが一杯のラーメンを求めて長時間並ぶ。
いまやラーメンは日本の国民食といっても過言ではない。

現在、ラーメン屋は全国に3万店舗以上あると言われており、1年間で3600店舗ほどが新たに開業している。
「そうするとラーメン屋の数は年々増え続けているの?」という疑問を抱くはずだろう。
しかし実は、新規出店と同じ数だけ毎年閉店に追い込まれているのだ。

飲食業界の情報サイト「飲食店.COM」の調査によると、新規出店したラーメン屋の4割以上が1年以内に、
7割以上が3年以内に閉店するという。数ある外食ジャンルの中でもラーメンは激戦市場で、日々し烈な競争が繰り広げられているのだ。

●2020年までに海外店舗を約4倍に

そうした中、31年前に福岡で産声を上げた1軒のラーメン屋が、いまや全国展開にとどまらず、海外数カ国にも出店するなど成長している。
大手ラーメンチェーンの「博多 一風堂」である。

一風堂は2016年4月6日現在、国内で96店舗(「IPPUDO EXPRESS」「SHIROMARU BASE」含む)、
海外は11カ国で50店舗以上を構え、全店合わせて1日あたり5万人以上が来店する。
運営会社である力の源カンパニーグループの2015年度売上高は、前年度比44%増の約178億円で、長らく増収を続けている。
2020年までに一風堂の海外店舗数を200に増やす計画を打ち出すなど、その勢いをますます強めようとしているのだ。
世の中に星の数ほどラーメン屋がある中で、なぜ一風堂は売れ続けているのだろうか。その秘密は創業のコンセプトにあった。

●女性が来るラーメン屋にしたい

 一風堂が開業する前、創業者である河原成美氏は福岡市内でレストランバー「アフター・ザ・レイン」を経営していた。
福岡といえば食文化の街で、元々とんこつをベースとした博多ラーメンが名物である。
河原氏のバーには若い女性客が多く、博多ラーメンが皆好きだった。ところが、ラーメン屋には足を運ばないという。
河原氏がその理由を尋ねると、女性たちは口をそろえて「汚い、くさい、怖い」と答えた。
当時のラーメン屋はまさにこの“3K”で、多くの女性から敬遠されていたのである。


以下ソース
http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia_bizmakoto_20160407044/?p=2
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【グルメ】料理に入れてほしくない「邪魔者」食材TOP10

Comments(1)|2016.04.12.Tue.18:32
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様々な食材の組み合わせで、舌を楽しませてくれる料理。
しかし、「なぜ、この料理に?」と首を傾げる食材が入っている場合もある。
そこで、20~30代の男性会社員200人に、
「料理の味を損ねるため、入れてほしくないと思う食材」についてアンケート調査を行った。

■料理に入れてほしくない「邪魔者」食材TOP10

1位 酢豚のパイナップル 56.0%
2位 ポテトサラダのレーズン 49.5%
3位 冷麺のスイカ 46.5%
4位 ポテトサラダのリンゴ 36.0%
5位 冷やし中華のさくらんぼ 35.5%
6位 冷麦に入ったみかん缶 35.0%
7位 冷麺の梨 34.0%
8位 オムライスのグリンピース 29.5%
9位 茶わん蒸しの銀杏 20.0%
10位 焼売(シュウマイ)の上のグリンピース 19.0%
次点 すき焼きの春菊 12.5%
(13の項目から入ってほしくないものを全て選択。R25調べ 協力/アイリサーチ)


堂々1位はやっぱり「酢豚のパイナップル」。半数以上の人がNGと判断。
これに続いたのが、「ポテトサラダのレーズン」「冷麺のスイカ」「ポテトサラダのリンゴ」といった面々。
7位まで料理に入れられる果物が独占する形となった。
料理にフルーティな甘みが加わることに抵抗がある人が多いのかも? 

回答者に選んだ理由も聞いた。

【1位 酢豚のパイナップル 56.0%】
「甘くなりすぎるのと、口のなかがイガイガするから」(29歳)
「なんで、あたたかい料理にフルーツをいれるのかがよくわからないから」(32歳)
「おかずとしてご飯と食べたいのに、フルーツは合わない」(35歳)

【2位 ポテトサラダのレーズン 49.5%】
「マヨネーズとレーズンの酸味が合わないから」(31歳)
「ポテトサラダはそれだけで味が完成されているため」(32歳)
「ありえない。サラダに果物は要らないし、レーズンは最悪」(39歳)

【3位 冷麺のスイカ 46.5%】
「明らかにカテゴリが違う食べ物だから」(25歳)
「スイカにたれが染み込むのはいや」(36歳)
「甘味が麺に移る」(38歳)

以下ソース
http://r25.jp/off/00050087/
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【企業】山崎製パン、主力・リッツ&オレオを突然奪われ危機…

Comments(2)|2016.04.11.Mon.18:32
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山崎製パンは米モンデリーズ・インターナショナルと結んでいるライセンス契約を8月末で終了する。
これにより、子会社のヤマザキナビスコで販売してきた「オレオ」や「リッツ」など4つのブランドのビスケットやクラッカーを国内で製造・販売できなくなる。

 
9月からは、モンデリーズの日本法人が売ることになる。ヤマザキナビスコは9月1日にヤマザキビスケットに社名を変更し、自社開発製品である「チップスター」などの販売を継続する。
モンデリーズとの契約解除を発表した後、山崎製パンの株価は急落。2月15日には14%安の2099円まで売られた。値下がり率は東証1部上場で上位となり“ナビスコショック”と言われた。
なお、3月25日の終値は2341円と10%強、株価は戻っている。
山崎製パンがモンデリーズとの関係を解消する背景には、世界の食品業界の再編の動きがある。

●「下請けとして製造だけやってくれ」との要求
 モンデリーズは、かつてクラフトフーズという商号だった。2012年10月、クラフトフーズは北米の食品部門を切り離して新会社を設立、クラフトフーズ本体はモンデリーズと商号を変えた。
また、味の素との合弁会社で、インスタントコーヒーなどを製造・販売する味の素ゼネラルフーヅ(AGF)を15年、味の素に売却した。
AGFは1973年に味の素と米ゼネラルフーヅ(現モンデリーズ)が折半出資で設立した。セブン-イレブン・ジャパンのレギュラーコーヒーにも焙煎豆を供給している。14年3月期の売上高は1448億円だった。
モンデリーズはノンコア事業の整理の一環として、関係会社で保有していたAGFの50%の株式を270億円で味の素に売却した一方で、コア事業と位置付けている菓子事業は自社に取り込む意向だ。
そのため、山崎製パンに販売権の返上を要求したのだ。
2月12日の記者会見で山崎製パンの飯島延浩社長は、「下請けとして製造だけやってくれという内容だった」と悔しさを滲ませた。
この要求は製パン業界王者のプライドをいたく傷つけ、かくしてモンデリーズとの契約解消に至った。

●ヤマザキナビスコ、売り上げ・営業利益共に過去最高
 ヤマザキナビスコは70年、山崎製パン、米ナビスコ(現モンデリーズ)、日綿実業(現双日)の合弁会社として発足した。
88年、山崎製パンはナビスコが保有していた全株式を買い取り、子会社にした。現在の資本金は16億円で、出資比率は山崎製パンが80%、双日が20%。
15年12月期の売上高は前期比9.7%増の402億円、営業利益は33.1%増の34億円で、共に過去最高となった。

 製造・販売を打ち切るナビスコ4ブランドの年商は150億円に上り、リッツやオレオなどのナビスコブランドはヤマザキナビスコの売り上げの4割を占める主力製品である。
9月からは、この売り上げが消えることになる。その結果、16年12月期の売上高は6%減の378億円、営業利益は25%減の25億円と減収減益の見通しだ。
年間を通して影響が及ぶ17年12月期は、大幅な業績の低下が避けられそうにない。「営業利益はゼロ」と予想するアナリストもいる。主力製品が抜ける痛手は大きい。

●ヤマザキナビスコは山崎製パン全体の営業利益の12%
 山崎製パンの15年12月期連結決算の売上高は、前期比3.2%増の1兆272億円と初めて1兆円を突破した。営業利益は29.3%増の270億円、純利益は前の期に計上した厚生年金基金の代行返上益がなくなり7.9%減の110億円だった。
菓子パンやコンビニ向けケーキなどの洋菓子も伸びたが、ヤマザキナビスコが業績を牽引した。ヤマザキナビスコは山崎製パン全体の営業利益の12%を稼ぐ。
そのなかでも、チップスターの品揃えや販売を強化した成果が出た。自社製造の同製品は、いまやヤマザキナビスコの稼ぎ頭だ。

 一方、傘下のコンビニエンスストア、デイリーヤマザキは赤字から抜け出せないでいる。売上高は707億円で、営業利益は14億円の赤字だった。ヤマザキナビスコがコンビニの不振を補った格好だ。
山崎製パンの16年12月期の売上高は前期比2.3%増の1兆510億円、営業利益は11.1%増の300億円、純利益は26.2%増の140億円を見込んでいる。
ナビスコブランドの生産中止の影響が出るのは17年12月期からで、利益を押し下げる要因になると見られている。
山崎製パンにとって、ナビスコショックの影響は決して小さくない。

http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_214591/
『【企業】山崎製パン、主力・リッツ&オレオを突然奪われ危機…』の続きを読む

【食】売り切れ続出『AFURI』カップ麺がうますぎてラーメン屋が廃業するレベルだと話題に

Comments(1)|2016.04.10.Sun.18:32
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『AFURI』といえば、首都圏のラーメン好きなら知らない人はいないと言っていい、淡麗系ラーメンの名店。
恵比寿や六本木など、都内を中心に8店舗を展開し、行列の絶えない人気の店だ。

朝5時まで営業する店も多く、「飲んだ後はラーメンで締めたい(でもガッツリは胃にもたれる…)」というニーズに、
淡麗なスープがぴったり応えている。

そんなAFURIが昨年、「限定鶏塩らーめん」をカップ麺として発売して話題となったが、
今年はAFURIの代名詞とも言える「柚子塩ラーメン」が発売。

最低でも1日1杯はラーメンを食べているしらべぇ取材班は、さっそくコンビニに行ってみたのだが…


■まさかの売り切れ…
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Sirabee/Sirabee_105040_1.jpg
AFURIの列だけ見事に売り切れ…。行列を見ると並びたくなるように、売り切れていたら探すしかない。
■入荷したての別コンビニで発見
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Sirabee/Sirabee_105040_2.jpg
■麺はややストレート風
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フタを開けると、通常のカップ麺とはやや異なるストレートな麺。AFURIはぷっつりと歯ごたえのいいストレート細麺が売りなので、再現しようとしているのか。
■仕上げに柚子の香りのオイルをかける
http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/sirabee20160405afuri1.jpg
仕上げに柚子オイルをかけるのがポイント。封を切ると、爽やかな香りが立つ。いざ食べてみると…
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Sirabee/Sirabee_105040_5.jpg
①スープ ★★★★☆AFURIのさっぱりしていながらキレのある味わいが、うまく再現されている。
「柚子塩」という特徴的な味を選んだのも、店の味をイメージしやすくしているかもしれない。
②麺 ★★★☆☆カップ麺にしては少しだけ太め、ただし店に近いストレート細麺をめざしていることはわかる。
しかし、あのぷっつり心地よい歯ごたえをフライ麺で再現するのは、容易ではないようだ。
『マルちゃん正麺』のようなノンフライ生麺スタイルなら、もうちょっと近づけるのかもしれないが…。
③香り ★★★★☆柚子の香りは、強すぎるくらい爽やか。これは、入れるオイルの量で調整できるのでお好みを見つけていただきたい。
「飲んだ後にラーメンを食べたい! でもこってりはNG」という人には、
コンビニで24時間手に入るかなり有力な選択肢ができたことになる。今後、第3弾、第4弾のさらなる進化に期待したい。
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【社会】京都の和風カフェが酷すぎると問題に!3000円でお茶とお菓子ひとかけら 接客は最悪

Comments(2)|2016.04.09.Sat.18:32
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京都の常寂光寺(じょうじゃっこうじ)近辺にあるカフェが今話題になっている。
話題になっていると言っても評判が良いという意味では無く、悪い意味である。

そのお店は『Dream Cafe』という名前の和風カフェで、入口は完全に「和」のテイスト。
お茶とお菓子をオーナーがが選び提供すると言う店だという。

しかしこの和風カフェの質が酷すぎるとネットで話題になっている。どう酷かったのだろうか。
過去にも数々のぼったくり店や怪しいお店を特集してきた編集部が取り上げないわけにいかない。

・玄関で1人3000円
店の入口で「お一人3000円です」と払わされたという。
しかし建物の雰囲気は良く、庭も綺麗、期待してそのまま店内に入ったという。

店内で出されたのは漆(うるし)のお盆の上にちょこっと入れられたお茶、きなこの直径1.5cm程度の小さなお菓子。
高圧的なスタッフが、「お盆は漆塗りでございましてこのお茶を入れさせて頂いている器!実は!そばちょこになんですよ!」と説明。
その後も延々と京都の一流がなんたらと説明を続けるスタッフ。

この店に入店したのは日本人とトルコ人とインドネシア人。みんな日本の文化を味わいたかったのだが、どうも期待外れ。
痺れを切らしオーナーが最高のおもてなしをしてくれるのではないかと問いただすと、
スタッフは「オーナーは世界各国を飛び回る実業家でらっしゃいまして、
お忙しい中方なので常に日本にいらっしゃる訳ではありません」と説明された。

結局入店時に払わされた3000円で、小さな和菓子、お茶一杯、長ったらしい説明をうけるというとんでもない接客だったという。

・客引き禁止区域で客引き
その後、他の方からの報告で、この和風カフェが客引き禁止区域で客引きをしていたことが判明。
どうやら観光地ということもあり、外国人をターゲットにしているようだ。

・同じ被害者が続々
ほかにも似た用が被害にあっている人がおり、その人は「普段は一見さんお断りの会員制のサロンで一人60,000円なんですが、
店の掃除している人に声をかけられたお客様は、お茶かお酒、3000円でお入り出来ますが、どうします?」と声を掛けられたという。
6万円が3000円……安いと思わせる作戦なのだろうか。

なお、ネット上では「ぼったくり」と書かれているが、
今回のケースは過剰請求ではないのでぼったくりと言うよりもサービスの質に問題があると言った方が良いだろう。

以下ソース
http://gogotsu.com/archives/17352
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肉まんに何つける?

Comments(0)|2016.04.08.Fri.18:32
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少し肌寒い日は、湯気が出たホッカホカの肉まんを頬張りたくなる。コンビニを訪れた時、肉まんのケースが気になる。

関西では豚まんと呼ぶらしいが、呼び方の違いはともかく、地域によっては食べ方も違うという話を聞いた。

どうやら関西では、辛子を付けるのが常識らしい。「コンビニで豚まん買って、辛子がついてこないなんて想像つきません」と断言する人が多い。
辛子のみという人もいれば、辛子と醤油という人もいるようだ。

何もつけない
辛子
醤油
酢醤油
辛子+醤油
辛子+酢醤油
ポン酢
ソース
味噌
ケチャップ
マヨネーズ

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吉野家豚丼が約4年半ぶり復活、価格は以前販売時と同様の並盛330円。

Comments(0)|2016.04.07.Thu.18:32
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吉野家豚丼が約4年半ぶり復活、価格は以前販売時と同様の並盛330円。

吉野家は4月6日10時から、全国の店舗で「豚丼」を復活販売する。「豚丼」の販売は2011年12月以来、約4年半ぶり。

http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/site_img/photo2/2016-03-30-153839.jpg


「豚丼」は主に牛丼販売休止期間の2004年3月から2011年12月まで販売していた商品。牛丼の販売再開や新商品の投入により、販売を休止していた。

吉野家の「豚丼」は、豚肉の甘みを引き立たせつつ、さっぱりとしたタレで煮込んでいる。今回の復活は、同社に寄せられた多くの要望に応える形だ。

価格は当時(2005年10月以降)と同様、並盛330円(税込み)。そのほかアタマの大盛430円、大盛500円、特盛630円で販売する。

なお、4月6日(水)10時から4月12日(火)20時までは、「豚丼」並盛を300円で提供するセールも実施する予定だ。
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最近、外食で「あさり」爆推しなんだけど何かあった?

Comments(2)|2016.04.06.Wed.18:32
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讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、あさりをたっぷり使った期間限定メニュー「春のあさりうどん」と
「あさりバターうどん」を4月6日より販売します。

「春のあさりうどん」はあたたかいかけうどんに、殻付きのまま煮たあさりをたっぷり乗せたメニュー。
あさりから出たうまみとかつお節ベースのだしとが合わさり、風味豊かに仕上がっています。

「春のあさりうどん」の価格は並590円、大690円、「あさりバターうどん」は並620円、大720円。
5月中旬まで全国の丸亀製麺で販売しますが、一部取り扱いのない店舗があります。

あさりもおいしそうですが、うまみをたっぷり吸ったうどんもおいしそう! バターが乗ったらどうなる
のかも気になります。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/31/news054.html
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/31/l_kh_160330udon01.jpg
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マクドナルド、中国韓国に1,500店舗を新規オープン 高成長市場と認識か

Comments(2)|2016.04.05.Tue.18:32
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デイリー・メール・オンラインによると、木曜日、米国企業のマクドナルドが
今後5年間で中国、香港、韓国で1,500店舗以上の新店舗開店を行う計画を発表しました。
マクドナルドはこれらの地域を“高成長市場”と位置付けているようで、
新店舗の開店余地が多く残されていると判断をしているようです。
アメリカのファーストフードの巨人は、これらの地域に既に2,800以上の店舗を展開しており、
大部分が直営店舗です。既に多数の店舗を展開している地域に、
さらに店舗を増加させるという事で、いかにマクドナルドが中国、韓国地域を重視しているのかが窺えます。

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2016/03/31/article-doc-988rs-3fSjtnop9G2d262e4084ea27d777-588_634x392.jpg
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【食】マクドナルド初の“ギガ級”バーガー、数量限定「ギガ ビッグマック」発売!

Comments(0)|2016.04.04.Mon.18:32
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マック初の“ギガ級”バーガー、数量限定「ギガ ビッグマック」。

2016/03/31 13:06 [社会]

マクドナルドは4月6日から、定番の「ビッグマック」をサイズアップした「グランド ビッグマック」と「ギガ ビッグマック」(数量限定)を発売する。販売期間は4月下旬まで(予定)。

http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/smart/spimg/comp2/site_img/photo2/2016-03-31-130447.jpg

今回登場する「グランド ビッグマック」は、1971年の創業時から販売している「ビッグマック」の特製ごま付3段バンズ、香ばしく焼き上げられたジューシーな100%ビーフパティを
約1.3倍サイズに大きくして、「ビッグマック」の完成された味のバランスをそのままに、より満足感のある商品に仕上げたメニュー。

http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/smart/spimg/comp2/site_img/photo2/2016-03-31-130438.jpg

また、同商品のアンバサダーとして起用された横綱・白鵬関の「もっとビーフがあったら嬉しい」との一言をきっかけに開発された、「グランド ビッグマック」の
さらに2倍、ビーフパティ4枚が入った「ギガ ビッグマック」も数量限定で発売する。

価格は「グランド ビッグマック」が単品520円(税込み)、「ギガ ビッグマック」が単品740円(税込み)。

http://www.narinari.com/smart/news/2016/03/36914/all
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【話題】彼女の手料理を食べるのもムリ!? 男性4割がなんと「潔癖」だと判明

Comments(1)|2016.04.03.Sun.18:32
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清潔であるのはいいことだ。しかし、行き過ぎるとそれは“潔癖症”と呼ばれるようになる。
誰にでも「これだけはダメ」という潔癖な部分があるとは思うが、どうも日本人男子には潔癖症の人が多いらしい……。

今回は、不動産検索サイト『オウチーノ』が実施した 「“潔癖男子”に関するアンケート調査」の結果についてご紹介しよう。

■首都圏の男子4割が潔癖症!?

調査は、首都圏在住で20歳~39歳の男女各573名を対象に実施されたもの。
まず「自分は“潔癖”だと思いますか? また、他人に“潔癖”だと言われたことはありますか?」と尋ねると、

1位:自分は潔癖だと思わないし、他人に言われたこともない「“潔癖”じゃない男子」(60.0%)
2位:自分は潔癖だと思うが、他人に言われたことはない「隠れ“潔癖男子”」(16.6%)
3位:自他ともに認める「潔癖男子」(14.3%)
4位:自分は潔癖だと思わないが、他人にはそう言われる「無自覚“潔癖男子”」(9.1%)

という結果に! 2~4位を合わせると、40.0%が“潔癖男子”ということになる。

では、潔癖男子たちはどんな点について自分を潔癖だと思うのだろうか? 「日頃の生活について当てはまる選択肢をすべてお選びください」と尋ねると、

1位:「つり革や手すり、ドアノブなどに極力さわらない、さわるのをためらう」(29.3%)
2位:「自宅以外のトイレや公共トイレに抵抗がある」(19.2%)
3位:「帰宅後、即着替える」(18.8%)

同率3位:「他人が手作りしたおにぎりや料理に抵抗がある」(18.8%)

という結果となった。これでは、対人関係に相当の影響を及ぼしそう。しかも、掃除や洗濯など“役立ちそうな潔癖さ”ではないのが残念。
ちなみに、家事系の回答「ほぼ毎日、もしくはそれに近い頻度で掃除をする」はたったの4.8%だった。

■女子が嫌う潔癖男子の特徴とは

次に、女性回答者に「“自分のパートナーが当てはまったら嫌だ”と感じる選択肢をお選びください」と尋ねると、

1位:「他人が手作りしたおにぎりや料理に抵抗がある」(51.1%)
2位:「温泉や銭湯、他人の家の風呂、プールなどに入るのを拒否する」(46.9%)
3位:「回し飲食や、同じサラダや鍋の共有などを拒否する・抵抗を示す」(42.6%)

だった。これでは、一緒に食事したり旅行するのはほぼ無理だ。

過去記事「独女の80%が“ズボラ女子”と判明!男子に見せられない生態とは……」でご紹介したが、
日本の独身女性には潔癖男子が見たら卒倒・憤死しそうなズボラ女子が多いと判明している。その割合はなんと80.2%!

潔癖男子とズボラ女子の組み合わせは、どちらの側も「生理的に無理」という結果に終わり、ハッピーエンドが訪れない可能性が高い。

上記のアンケートでも、女性に「潔癖男子は恋愛・結婚の対象になりますか?」という質問をすると、「恋愛も結婚も対象にならない」と答えた人が54.8%も。
「恋愛対象にはなるが、結婚はためらう」(23.9%)と合わせると、88.7%の女性が「潔癖男子と結婚したくない」と言っている。

ズボラ人間と潔癖人間は、お互い相容れない存在といっていい。男性と交際・結婚をする前に、相手と自分の清潔観念が一致するかどうかをしっかりチェックしておこう。

http://www.news-postseven.com/archives/20160326_397836.html
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のり弁300円を作る為に多くの人が泣いてるんだぜ。

Comments(1)|2016.04.02.Sat.18:32
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弁当店「ほっともっと」で店長をしていた男性=当時(30)=が平成23年に自殺したのは過重労働が原因として、長野市に住む遺族らが29日、
運営会社の「プレナス」(福岡市)に約9400万円の損害賠償を求めて長野地裁に提訴した。

 訴えによると、男性は長野県内の店長だった22年12月、新規開店した三重県内の店舗に異動。店長として早朝から深夜までの
長時間労働を強いられ、23年3月に鬱病を発症した。その後、他店舗の店長も兼務するようになり、同7月に店舗内で首つり自殺した。
死亡する半年前までの時間外労働は最短で月110時間、最長で月274時間だった。

 代理人弁護士によると、男性の妻が申請した労災保険を四日市労働基準監督署が不支給としたが、労働保険審査会への
再審査請求で27年、不支給の取り消しが決まり、自殺が業務によるものと認定された。

 プレナスは「訴状が届いてないのでコメントできない」としている。

http://www.sankei.com/affairs/news/160329/afr1603290033-n1.html
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アボガドの本体はタネだったことが判明 栄養価たっぷりなので捨てずに粉末にして食べる

Comments(0)|2016.04.01.Fri.18:32
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アボガドは、サラダやサンドイッチなどに加えて食べるととっても美味しいですよね。
中でも女性に特に人気のあるアボガドですが、栄養価が高いのもその魅力のひとつ。
ビタミンやミネラルなど、20種類近くの栄養が含まれているのです。

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2016/03/22/20/327756BC00000578-0-image-a-66_1458677885409.jpg

しかし、アボガドの実の中で最も栄養価の高い部位がどこかをご存知ですか?
――実は、あの大きな種なのです。

捨ててしまいがちな種ですが、摂取することで体のあらゆる機能の働きを良くしてくれる効果があります。
そのままでは食べにくい種ですが、細かくカットしたり粉末状にしたり工夫をして、
スムージーなどに混ぜて摂取すると楽かもしれません。
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