外食ちゃんねる最新記事
他サイト新着記事
気になる記事

ローソン 佐川急便と提携し商品を宅配へ

Comments(5)|2015.04.08.Wed.09:02
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: Hikaru ★[ageteoff] 2015/04/07(火) 08:37:12.55 ID:???*.net
大手コンビニエンスストアの「ローソン」は、高齢者の買い物需要を取り込むため、宅配便大手の「佐川急便」を傘下に持つ「SGホールディングス」と業務提携し、コンビニの商品を家まで届けるサービスに乗り出す方針を固めました。

関係者によりますと、「ローソン」は、「佐川急便」を傘下に持つ「SGホールディングス」と業務提携し、コンビニで扱う商品を店舗から客の家まで届ける新たな宅配会社を共同で設立する方針を固めました。

新会社は、ローソンが51%、SGホールディングスが49%を出資する形でことし6月に設立し、客からの注文を受けると店舗から半径500メートルの範囲内で商品を家に届けるサービスを手がけます。

新会社はサービスを利用する客が料金を負担しない方向で調整していて、まずは東京・世田谷区で始め、今年度中には東京都内のおよそ100店舗に展開したい考えです。

ローソンは、今後、高齢化に伴っていわゆる「買い物弱者」が増えるとみていて、今回の提携によって高齢者の買い物需要を本格的に取り込んでいきたい考えです。

コンビニ業界では、これまで利便性を高めようと出店の数を競ってきましたが、コンビニと物流業者の大手どうしによる提携をきっかけに
商品を家まで届けるサービスを巡っても競争が激しくなりそうです。

NHK NEWS WEB 4月7日 4時31分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150407/k10010040491000.html


3: 名無しさん@1周年[] 2015/04/07(火) 08:38:35.71 ID:XZOev9d+0.net
佐川か・・・



5: 名無しさん@1周年[] 2015/04/07(火) 08:39:03.37 ID:F6UQZv+A0.net
佐川に得なさそう


『ローソン 佐川急便と提携し商品を宅配へ』の続きを読む

ファミマ、「サンドおむすび」発売 具をサンドイッチのように平たく挟んで食べやすく

Comments(3)|2015.04.05.Sun.18:02
このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 野良ハムスター ★[ageteoff] 2015/04/04(土) 17:31:41.24 ID:???.net
ファミリーマートは、具をサンドイッチのように平たく挟んで食べやすくした「サンドおむすび」を、7日から全国(一部地域を除く)の店舗で発売する。具の量は従来のおむすびの2倍以上にした。
税込み価格は「ベーコンエッグ」が210円、「ツナチーズ」が198円。
http://www.asahi.com/articles/ASH4362SZH43ULFA03V.html
サンドおむすび



8: 名刺は切らしておりまして[sage] 2015/04/04(土) 17:45:49.39 ID:aU8RZUC+.net
ファミマか・・・。


『ファミマ、「サンドおむすび」発売 具をサンドイッチのように平たく挟んで食べやすく』の続きを読む

ファミマ 全国でドーナツを販売 108円~112円

Comments(17)|2015.04.03.Fri.09:02
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: ファイナルカット(神奈川県)@\(^o^)/[] 2015/04/01(水) 22:28:56.42 ID:lHF3oZFC0.net BE:586999347-PLT(15001) ポイント特典

 ファミリーマートは4月7日から、ドーナツ合計12種類を、
「FAMIMA CAFE DONUT」シリーズとして、全国の店舗で販売する(沖縄県を除く)。

 それに伴い「FAMIMA CAFE」を刷新。落ち着きのあるブラウンをベースに、ドーナツの写真を前面に押し出した
パッケージデザインに統一する。今後はパン売場に「FAMIMA CAFE DONUT」専用の販売ケースを順次導入していく。

 ラインアップは「オールドファッションドーナツ(チョコ)」(100円)、
「ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ」(102円)、「クリスピードーナツ(3個入り)」(100円)、
「フレンチクルーラー(カスタード)」(100円)、「ミルクチュロッキー」(100円)、
「チョコチュロッキー」(100円)、「ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)」(112円)、
「クッキードーナツ(シナモンシュガー)」(102円)、
「クリームサンドドーナツ(カスタード&ホイップ)」(119円)、「デニッシュドーナツ」(100円)、
「大きなツイストリングドーナツ」(100円)、
「クロワッサンドーナツ」(111円)で地域によって変わる(すべて税別)。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1504/01/news126.html


29: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 2015/04/01(水) 22:52:36.39 ID:X2LOnbbz0.net
レジ横にないと意味ないぞ


『ファミマ 全国でドーナツを販売 108円~112円』の続きを読む

セブンにて 店員「1236円です」 俺「」525円ジャラッ 店員「711円のお返しです」 俺「」ニヤリ

Comments(6)|2015.03.24.Tue.15:02
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: かかと落とし(徳島県)@\(^o^)/[] 2015/03/22(日) 22:41:42.63 ID:Y7XUzX4V0.net BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典

大手コンビニエンスストアのセブン―イレブン・ジャパン、スーパーを展開するヨークベニマル、イトーヨーカ堂は26日、県と高齢者の支援に関する協定を締結し、高齢者雇用などを進める。

セブン―イレブン・ジャパンが都道府県と高齢者支援協定を結ぶのは4県目で、東北では初めて。
各社で高齢者の雇用に取り組むほか、セブン―イレブン・ジャパンの配達サービスを通じた高齢者の見守り活動を通し県内市町村との連携を強める。

また、県や市町村が開催する認知症対策の講座などに従業員を参加させ、認知症患者などへの対応力を向上させる。
3社は協定締結により、高齢者に安心して来店してもらえる環境づくりや、接客技術のさらなる向上などの効果を期待している。
http://www.minyu-net.com/news/topic/150321/topic5.html


3: 足4の字固め(家)@\(^o^)/[sage] 2015/03/22(日) 22:42:47.78 ID:De6sH1Op0.net
スレタイつっこまないぞ、突っ込まないからな



4: 男色ドライバー(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 2015/03/22(日) 22:42:58.92 ID:zHUvt0XI0.net
どゆこと




83: ときめきメモリアル(茨城県)@\(^o^)/[sage] 2015/03/23(月) 02:10:54.42 ID:eFpCQqpc0.net
>>4
考えるな

笑ってやれ



『セブンにて 店員「1236円です」 俺「」525円ジャラッ 店員「711円のお返しです」 俺「」ニヤリ』の続きを読む

買ったお酒をその場で飲めるコンビニがオープン 震えてきた

Comments(12)|2015.03.09.Mon.20:32
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: ときめきメモリアル(神奈川県)@\(^o^)/[] 2015/03/08(日) 23:50:18.98 ID:V5MIy8ST0.net BE:736790738-PLT(12000) ポイント特典
コンビニにも出現、女性も集まる角打ちちょい呑み人気の法則

牛丼屋やファミレスでサクッと一杯の“ちょい呑み”が流行中。さらに、そのブームの影響か今、酒屋で買ったお酒をその場で飲む「角打ち呑み」が若い世代、それも女子の間で人気となっている。

酒場や酒販店について詳しい、利き酒師ライターの山内聖子氏がこう明かす。
「若い店主のいる角打ちには、若い女性客が集まるという法則があります。例えば、渋谷にある創業明治40年の平野屋酒店。
一昨年に若い5代目がクラフトビールを楽しめる角打ちを開業し人気です」

早速伺うと、店内はまるで外国のパブのような雰囲気。
そして、冷蔵庫に陳列されたビールの数に驚かされる! 5代目店主の平野明良さんに話を聞いてみた。
「ずっと同じことをやっていたら先細りになるのは目に見えていましたので店舗打ちを考えました。
どうせやるなら自分の好きなベルギービールに特化した店をつくりたいと思い、この形にしたんです」

なんと、そのベルギービールの品ぞろえは100種類以上。
フルーティで飲みやすいものから重厚なものまで、店主のお眼鏡にかなったビールがずらり。
他にも日本やアメリカのクラフトビールなど世界各国のビールも並んでいる。
気になる客層は近所の常連さんの他、付近にオシャレな店も多いせいか、待ち合わせの前にサクッと飲みにくる女性も多いとのこと。

そして、そんな「角打ち呑み」の人気を裏付けるような店が登場した。昨年、オープンした日本橋のcisca(シスカ)。 ミニストップが手がける、コンビニ業界初の角打ちスタイルで酒が飲める店だ。

商品ラインアップは通常のミニストップよりも高級感重視。オーガニック食品など女性に喜ばれそうな品もそろえている。 もちろん、お酒もワインから日本酒、ビールまで豊富。缶詰やスナック菓子などのおつまみもたくさん!

「ただ買って飲めるだけではなく、氷やソーダがついた水割りセット300円があったり、つまみは温めて皿に盛りつけてくれたりと気が利いています。カップ酒にいたっては“熱めにしますか?”と温度を気にして燗(かん)にしてくれるのが嬉しいですね。
これからコンビニ業界で拡大しそうな予感がします」

http://yukan-news.ameba.jp/20150302-49/
『買ったお酒をその場で飲めるコンビニがオープン 震えてきた』の続きを読む

ファミマとサークルKサンクス、経営統合に向けて協議

Comments(6)|2015.03.06.Fri.09:02
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: ラ ケブラーダ(岐阜県)@\(^o^)/[] 2015/03/05(木) 23:56:17.31 ID:JqULLlXh0.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典

ファミマ、ユニーが統合協議 コンビニ3強時代に 売上高2兆6千億円 業界再編は最終局面に

 コンビニ業界3位のファミリーマートと、4位のサークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングスが経営統合に向けた協議に入ることが5日、分かった。実現すれば売上高2兆6千億円のグループが誕生する。競争が激化していた業界の再編は最終局面を迎え、3強時代に突入する。

 平成26年2月期決算の両社のコンビニチェーン全店売上高は合算で2兆6172億円となり、ローソンの1兆7586億円を大きく引き離して2位に躍り出る。首位のセブン-イレブン・ジャパンの3兆7812億円に次ぐ規模となる。(以下略)
http://www.sankei.com/economy/news/150305/ecn1503050042-n1.html

『ファミマとサークルKサンクス、経営統合に向けて協議』の続きを読む
 
| HOME |
 Next »
他サイト新着記事